ラプチャー郊外 -The suburbs of Rapture-

旧「次元の戦車道」。海底に沈んだ物の中にも有益な情報があるはず。

【R6S】グラフィック設定で長いロードを回避(PC)

多くのPC版R6Sプレイヤーは経験したことがあるかもしれません、自分だけいつまでもロードが終わらないという苦々しい経験が。

 

シングルのゲームであったなら(Fallout4とか)その間に読書でもすればいい時間活用になりますが、マルチともなると他のプレイヤーへも影響したり、下手すれば除外投票でマッチから放り出されてしまいます。

 

前よりは随分とマシになったものの、もし回線、PCのスペックともに問題がないはずなのにまだ長いロードを経験することがあれば、一度グラフィックオプションを見直してみると良いかもしれません。

 

もしゲーミングPCでR6Sをプレイしていて、画質がウルトラなら、ミディアムなどに落としてみましょう。回線に問題がない限りロードが目に見えて早くなります。

 

f:id:lespaulsaku:20170322232956j:plain

「せっかくゲーミングPCで遊んでるのにグラフィック下げるのは・・・」と思われるかもしれませんが元々BF1ほど高画質なゲームではないのでミディアムにしてもあまり変化がみられません(個人差はあるでしょうが)。

 

というわけで困ったら一度お試しあれ。