ラプチャー郊外 -Suburbs of Rapture-

海底に沈んだ物の中にも有益な情報があるはず。

【L4D2】実績「Valve Gift Grab 2011- L4D2」はゲットできる!

このブログではほとんど書くことがなかったL4D2ですが、実は最近相当やり込んでいまして、現在実績を70個中54個まで解除しました。

 

その中に今回、「Valve Gift Grab 2011- L4D2」なるプレゼントのアイコンの実績が加わり、55個に。

f:id:lespaulsaku:20160613174706j:plain

対戦モードで特殊感染者をキルしてプレゼントボックスを入手×3して解除できるとのことですが、クリスマスの時期じゃないと出現しないみたい(?)

 

ですが今は6月。半年後まで待てなかったので海外の情報(日本語の情報は全然見かけませんでした)を物色してようやく見つけたので、今更感がとてつもないですが、書き残しておこうと思います。なおチートなどは全く使いません。

 

1.まず、コンピュータの時計を2011/12/15にセット。Windows7や8.1なら(おそらく他のバージョンも?)デジタル表示の時計を右クリックすると「日付と時刻の調整」という項目があるのでそこから日にちを手動で設定してください。

2.次にL4D2を起動します。

3.メイン画面に移動したら、全角/半角キーでコンソール画面を表示し、入力欄に「ss_map c5m2_park versus」と入力し、Enterキーを押します。すると対戦モードが起動するはず。

4.もし3から対戦モードが始まった時に自分が特殊感染者としてスポーンした場合はその場で再び3の手順を行ってください。

5.生存者としてスポーンしたら、セーフルームを出て、特殊感染者をキルしましょう。プレゼントボックスが出てくるはずです。

f:id:lespaulsaku:20160613175433j:plain

一回のゲームで出てくるのは1個のようなので(?)プレゼントを入手し次第、3の手順をもう2回繰り返します。

おそらくこれで実績「Valve Gift Grab 2011- L4D2」が解除できるはずです。

特殊なツールなどは全く使わないのでPCが逝去することはないと思われますが万が一のことがあっても責任は負いかねますので自己責任でお願いいたします。